2011年5月6日金曜日

P2P関連サイトや偽造品販売サイト?0以上を米当局が閉?

 海賊版コンテンツや偽造品販売に関連する多数のWebサイトを、米国土安全保障省(DHS)が閉鎖した。

 現在、閉鎖されたサイトにアクセスすると、DHSや米司法省のエンブレムと、「このドメインはICE(DHSの移民関税局)が押収した」というメッセージが表示される。その下には、「意図的な著作権の侵害は連邦犯罪であり、初犯は最長5年の懲役と25万ドルの罰金が科せられる」「偽造品をそうと知りながら販売することは連邦犯罪であり、初犯は最長10年の懲役と200万ドルの罰金が科せられる」との警告文が記されている。

 ICEは米メディアに対し、裁判所発行の令状に基づきドメインを押収したことを認めているが、詳細を明らかにしていない。P2P関連ニュースを扱うサイトTorrent Freakによると、閉鎖されたサイトはBitTorrentファイルの検索サイトや海賊版DVD販売サイト、偽ブランド品といった偽造品の販売サイトなど70を超える。多くは偽造品販売に関連したサイトという。

 閉鎖されたBitTorrentファイル検索サイトのオーナーはTorrentFreakに、ドメイン押収について事前の通知はなかったと話している。

【関連記事】
米国土安
全保障省、テロ対策の「REAL ID」規制を発表
P2PサービスのLimeWireが停止 裁判所命令で


引用元:Perfect World rmt

0 件のコメント:

コメントを投稿